2012年6月25日 (月)

ストロボ復活しました~

光って大事ですよね、写真は光の芸術と言われますが水中では必須ですよね~。
水中写真はストロボが本当に・・・基本!戻ってきてよかったcryingとつくづく感じました。
水中はカラフルです。

白地に黄色の縁と黒い筋。オレンジ色!とカラフルボディshine

Kurosujiumiusi

黄色のお腹がふっくらしてますwink

Mijinnbenihaze2_2

こちらもカラフルボディでしょ。

Tenntouumiusi


まだまだ梅雨の時期ですが、水温はあがってきてますし、気温的には夏日もあります。

ウエットの人も過ごしやすい時期になってきました。

2012年4月22日 (日)

S2000修理の見積り

修理のお見積りがきました~flair

電池が入っている部分の部品が腐食しているとのことで・・・・あった。

水没の記憶は全くない・・・だとすれば、指先にわずかについていた海水があったということでしょうかsweat01電池交換のとき、手の水滴には気をつけていたつもりだったのですが、残念でした。

P1031159

 

修理の内訳は次のとおりでした。

部品交換・工賃3,150円・送料1,260円=合計が4,410円。

↓ ダイビングの後半はストロボは全く作動せずこんな感じでしたsad

(これでも修正してます(;一_一)

やっぱり修理は続けるでしょうcamera
P1031151

透明度もよくなった頃にあがってくるといいけど。

2012年4月14日 (土)

初潜り・・・お正月でした(^_^;)

初潜りは恒例の伊豆大島!毎年2日からの参加ですが、陸も海中も人が少なく、まるでプライベート並にゆっくりできます。水温も18.5℃イイ感じでしたが、ストロボの調子が悪く、心が折れwobbly今日なって整理することができました。

今、修理中のS-2000ちゃん、早く戻ってきてねcrying

ストロボの光が激しくなったり、全然光らなかったりと、接続が悪くなってしまい、気持ちが萎えてイマイチな・・・カンジでした。

けっこうなものがいただけに写真が撮れずに残念でしたなダイビングとなってしまいましたね(^_^;)

シロクマドリ・ウミテング・ムチカラマツ・ネコザメ・クマドリ・フリソデエビ・ガラスハゼ・キイロコイボウミウシ・アカホシカクレエビ・オシャレカクレエビなど

コイボウミウシもイイ感じに寄れたけど・・・・

P1021096_3

ピンが甘いのは腕のセイですが、こんな大きな口になったのは初めて見ましたから、シャッターを押す指も震えますよsad

0102

2011年11月18日 (金)

大瀬崎③午後の1本

引き続き、午後も満喫しました~ヽ(´▽`)/

ヒレナガネジリンボウ・イソバナガニ・ミズタマウミウシ・カエルアンコウ・ミジンベニハゼ・マツカサウオ・ゼブラガニ・ガンガゼカクレエビ・・・ってな感じでしたnote

 

↓ちょっと勝気な美人さんに写ってますねvirgo

1113orennji2

ミズタマも2個体おります、黄色とレモン色でステキlovelyとても可憐なウミウシ

1113mizutama

              ↓ここにいます~cancer
1113zeburagani


カメラ、楽しいすぎですcamera




2011年11月15日 (火)

1113大瀬崎② エビ集合!オッス!

なんか、ベタなタイトルで早くも撃沈ムードですが、よかったら見てくださいませ~eye

アヤトリ・イソバナ・アカホシ・ビシャモン・クモガニ(ちょっとウスいオラウータンクラブ的な~)を見ました( ̄ー ̄)ニヤリ

先に反省の報告ですsad、アヤトリカクレエビを見失い、細かすぎてピンがどこ・・・?(AFを来て頂戴なぁ~heart04

ってからのイソバナかクレエビです・・・

腕がダメでした・・・反省crying目を凝らしてくださいませ(゚ー゚;

1113isobanakakureebi

透明感が冴えわたるアカホシカクレエビscorpius

1113akahosi
とても小さいビシャモン

1113bisya

きっとよくわからないけど、クモガニのSP

なんかワサワサしているでなく、地味に毛深いカニちゃんcancer大瀬ヴァージョンですね。
1113orakurabu



本当に外海は大フィーバーでしたheartこれでもまだ一本での内容です。
まだまだ、ネタは続きまっセ~

1113大瀬崎①カエルアンコウ百貨店・・・

この日は富士山fujiもよく見えていいダイビング日和でしたsun

今日はガイドさんと二人scissors今回で3度目ですが、なんとも気の合う方なのですっかり馴染んでおりますcancer毎回楽しく、安全に、しっかり見せてくださる心強いかたですsign03

今日の一本目は外海。門下で準備、これだけいい天気!コンディションだと混んでました。しかし潜水直前にストロボのトラブル発見し、調整時間を経て改めて潜りました。このタイムロスのせいか、水中はあまり混むことなく、潜れました。

いざ潜ってしまえば、アヤトリカクレエビ・イソバナカクレエビ・ビシャモンエビなどエビ天国scorpiusまた、カエルアンコウの4種もlovelyこちらもカエルアンコウ百貨店なり~この一本でおなかいっぱい的な満足感を味わいました。

黒クマドリカエルアンコウ・・・とても小さく、只今成長中!

1113kuro
とてもBIGなオオモンちゃん・・・紫色ですね。
1113oomonntate

キレイなオレンジなオオモンです
1113oomonn_orennji
可愛い白のクマドリカエルアンコウ
1113kuma


今日のカエルアンコウ達はスゴイ。大きさも小さく可愛いものからBIGなものまで、カラーも豊富でした。一本目から盛り盛りな内容でどうしましょうって感じでしたheart02

2011年11月 3日 (木)

久しぶりの海です~1023

秋晴れmapleと言うか、気温26℃の夏日でしたsun

富士山もこのとおり~

1023fujisann

沼津港からボートで25分!の大瀬崎の外海に行ってきましたship

ベタ凪で陸より移動が楽チン!1本潜ってしばしの水面休息をし2本目を潜りました。

1本目は「白崖」・・・アキアナゴがわんさかいました!!!もう数え切れないくらいで、ガイドさんに聞くと200本位はいるよね~という回答。ニョロニョロ加減は凄かったです。皆さん一列になっての匍匐前進snailジリジリと近づいていきましたcoldsweats01(アルバムからご覧になって・・・)

2本目は「2番」でした。こちらはイイジマフクロウニについたゼブラガニに会いましたeye

1023zebura

キンギョハナダイの群れ・キンチャクダイ・ガラスハゼ・ゼブラガニ・ニシキウミウシなど1023nishiki

この日は陸上も温かくロクハンで過ごしやすかったですgoodドライの方は大半でしたが、暑そうでしたねヾ(;´Д`A

カメラって楽しいな~camera

2011年10月27日 (木)

頭上注意!酒林あり

蔵元さんから酒林、杉玉をいただきました~happy01

店先に飾らせていただいております。こんな感じです。

けっこう、大きいでしょnote

Sakabayasi

よーく見ると、緑のふさふさボールな杉玉です。けして、まりもっこ○ではありません。

の葉(穂先)を集めてボール状にしています。蔵の軒先に緑の杉玉を吊すことで、新酒が出来たことを知らせるます。本当に今は蒼々してますが、やがて枯れていい茶色具合になるます。これもお酒と同じように熟成されいるようです。

色の変化を皆さんと楽しめるといいですね~eye

Sakabayasi2

見てね~eye

2011年10月16日 (日)

愛宕神社と新そば

shoe愛宕神社の参道・・・「出世の石段」の由来は、講談「寛永三馬術」の中の曲垣平九郎(まがき・へいくろう)の故事にちなみます。馬で駆け上がるなんて・・・

見上げると凄い!高低差ですよhappy02これを駆け上がったお馬さんに拍手ですpaperコレはアートフィルターのトイ・フォトで撮ってみましたcamera面白いですbleah

1014

↓ 上か見るとこんな感じです、これはフツウに撮ってます。

お昼時間を利用してご近所の企業戦士がたくさんお参りにきていました。参拝の「二礼二拍手一礼」は実に見事で何回もこちらに足を運んでいるな~と感じましたshine

10143

我々も参拝し、境内を散策shoe都会の喧騒はなく、静かに時間を過ぎていきます。

小船の浮かぶ池にはたくさんの鯉がいて、人影を見るとよってきます。鯉の姿に喜んだ友は「鯉のエサ(100円)」を購入し池へ投げ入れると、どんどん岸に迫ってくる鯉の迫力に最後は怖がってしまいました(^_^;)

 

 

その後、広尾のお蕎麦屋さんでお昼ごはんですrestaurant

久々に会った友達とのランチは3,000円のコース。野菜中心の小鉢を選ぶ、プレフィックスメニューです。昼ビールと共に堪能してきました!こちらの蕎麦は麺は細めでしっかり、つゆはやや辛めです。(最初に行ったとき、あまりの美味しさに1枚追加注文したほどですdelicious

今日は2枚目も冷たいのをもらいましたが、かけそばの方が女性には人気がありそうです、

温かいつゆで、蕎麦のもっちり感がいいかも。

1014soba

↑新そばの雰囲気でてますかsign02

2011年10月15日 (土)

manado土産

マナドのdivingからもうすぐ一カ月が立とうとしてます・・・また行きたいな・・・sad

お土産の紹介を見て欲しい・・・

最終日に朝のマーケットへ行った様子・・・地元で一番大きなマーケットだから

肉・魚・果物・洋服・日用品となんでもそろっていましたscissors

Photo


             ↑この右はじの平べったいお魚は・・・

写真も少し増えましたので、ご覧になってくださいませ~camera

そして、お土産はコレ!コーヒーが人気ですscissors特に甘いコーヒー党にはたまりませんheart04

あちらでは黒糖を入れるのが主流でした。甘食がふたつ重なっている形になっています。

黒い甘食と思っていたら、黒糖でした(^_^;)

Gift

«越州forum2011

無料ブログはココログ

蕎麦屋

  • 808oose3
    海・・・

2011manado

  • Gift
    2011manado 只今、ログも含めて作成中ですが・・(^_^;) ご容赦くだされ~

お弁当

  • Lunch9
    お弁当作りが最近ハマっています。これまでの人生の中で初めてかもしれない・・・なんでoverですが楽しんでます。